一括送金システムについて

一括送金システムとは?

事前にお客様が設定した金額を送金し、その中から手続きに必要な料金を申請の都度差し引くシステムです。複数申請分をまとめて送金いただくことで送金回数・費用を減らすことができます。また残高照会で手続き料金の履歴が確認できます。

残高が不足していると申請は行えませんが、学習履歴(プログラム)は0円でも申請可能です。(但し承認されるためには残高へ入金が必要となります)。一括送金システムの利用料はかかりません。

送金金額はお客様で設定していただけます。残高が少なくなれば、追加入金ができます。ただし解約時に残金が発生した場合でも返金はいたしませんのでご注意ください。

事務簡素化のため、請求書・領収書は原則発行いたしません。請求書の代わりに電子申請の後料金の記載された受付メールをお送りいたします。

申請

「大まかな流れ」

STEP1

一括送金をするIDでログイン。

STEP2

一括送金申請[V2]の申請をする。

申請が完了すると、登録しているメールアドレスに受付通知メールが届く。

STEP3

受付通知メールに記載されている口座に振込をする。

STEP4

送金票の控えをFAX送信、またはPDF添付をする。

PDF添付は申請時にPDFファイルで登録を選択した場合のみ利用可。PDF添付方法は受付通知メールに記載。

STEP5

認定通知が届く。

承認が完了した時点で、お振込いただいた金額の利用が可能。