申し込みの変更

  • 実施日または講習地を変更される方は、「変更届」に必要事項をご記入のうえ原則として、実施日の10日前までにFAXで当連合会に送信してください。
  • 申込書提出後に、住所、氏名、本籍が変更になった方は、「変更届」に必要事項をご記入のうえ、FAXで当連合会に送信してください。

キャンセル

  • 講習の受講を辞退される方は、「辞退届」に必要事項をご記入のうえ必ず受講予定の実施日の前日までに当連合会に届くようお送りください。
  • 実施日の前に「辞退届」を提出していただいた方には、後日、受講料(返金手数料を差し引かせていただきます)と提出書類を返却いたします。講習を無断で欠席した場合辞退届の到着が講習終了後になった場合は、受講料と提出書類は返却いたしません。

再交付申請

  • 監理技術者講習修了証を紛失、破損、汚損した場合、または交付後に氏名、本籍を変更した場合は、申請により再交付(郵送料が有料)いたします。
  • 対象者は、当連合会が実施した監理技術者講習の受講者に限ります。