個人ID新規加入

学習登録(ユニット登録)に必要なIDです。

新規加入

複数名同時に加入するCSV申請はこちらから(CSV推奨人数5名以上)

個人加入者のログイン

個人ID(数字のみで構成)をお持ちの方は以下からログインができます。

個人ID/パスワード

ログインID・パスワードをお忘れの方

フォームに必要事項をご入力いただくと、登録のメールアドレスにURLを記載したメールを送信いたします。

URLより、ログインID・パスワードを再設定することができます。URLの有効期限は2週間となります。

ご登録情報と入力情報が不一致の場合はメールを送信することができません。

2020年4月20日以降にパスワード設定を行っていただいていない方はログインID・パスワードの再設定が必要になります。

※ログインID・パスワード設定が未設定の方もここから対応が可能です。

※個人ID(登録番号)を利用してログインしていた方も、このシステムで再設定をすると、今後は個人ID(登録番号)でのログインはできません。設定したログインIDをご利用いただきます。

設定する

個人ID(登録番号)をお忘れの方

ID(登録番号)はCPDS技術者証(カード)に記載されている「登録番号」です。

システムにログイン後、「個人情報詳細」画面からも確認することができます。

  • ログインIDとは

    CPDSのシステムにログインするときに使用するIDです。個人IDとは異なります。

  • 個人ID(登録番号)とは

    加入者個々に発番されるID(登録番号)です。CPDS技術者証の登録番号に印字されています。

    ユニット登録(学習履歴)や学習履歴証明申請では個人ID(CPDS番号)が必要です。

申請に必要な雛形