資格更新の自宅講習について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、例年であれば開催されていた資格更新講習が自宅学習となった場合、「1」「2」両方を満たしていれば2020年度開催に限り承認いたします。

 

1.資格の更新講習であること

2.過去2年連続でCPDSに承認実績がある講習会であること

 

 

なお、講習時間は資格付与事業者・主催者が設定している自宅学習の時間数、または過去2年で承認しているユニット数(最小値)のいずれか少ない値となります。

ユニット数については必ず審査(インターネット申請)が必要です。電話やメールなどでは回答できませんのでお問い合わせはご遠慮ください。

 

※「継続学習認定講習一覧 」で承認しているプログラムが検索できます。

継続学習認定講習一覧  https://sas.ejcm.or.jp/cpds/proglist.php

 

資料として通常の資料とは別に以下の記載がある主催者発行の必要となります。

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、自宅学習になったことがわかる資料

・自宅学習方法がわかる資料

・時間数が設定されている場合は、設定時間数がわかる資料。

 

自宅学習が理由で既に非承認としている申請で「1」「2」に該当する講習は7月13日までに当会が訂正いたします。訂正されなかった場合は、お手数ですが受付番号を控えた上、必ず以下にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

【TEL】 03-3262-7438

【営業時間】平日09:30から17:00(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)