令和4年度 JCMの監理技術者講習開催について

技士会の令和4年度監理技術者講習実施日程

監理技術者講習のお申し込みは、こちらから行えます。

※JCMが行う監理技術者講習は、講習のお申し込みと同時に学習履歴(ユニット)の登録を希望された方には、受講後に自動でユニットが登録されます。

郵送での申し込みを希望される方は、こちらから受講申込書様式をダウンロードするか、連合会に連絡して受講申込書様式を取得して申し込んでください。

令和3年1月1日から監理技術者講習の有効期間が、「受講日から5年後の年の12月31日まで」に変更(大臣認定者は除く)になりました。

平成29年(2017年)に監理技術者講習を受講された方の有効期限は、令和4年(2022年)12月31日となりました。

令和4年に監理技術者講習の有効期間が切れる方で、継続更新される方は、令和4年の監理技術者講習をいつ受講しても令和5年1月1日から5年間有効期間が継続されます。都合の良い早い時期に受講されることをお勧めします。

新型コロナウイルス感染症対策のため会場の定員数を減らすなどの対応を行い実施します。新型コロナウィルス感染症の状況などにより講習を中止する場合もありますので、ご了承ください。