新型コロナウイルス感染症へのJCMの対応について

JCMでは政府および都知事の緊急事態宣言に基づく要請により、時差出勤等を含め縮小体制をとっています。このため、電話の応答時間は10時~16時30分とさせていただいています。

なお、それぞれの業務の対応は以下のとおりですが、処理時間が通常より遅れますことをご了承ください。

 

【CPDS】

全ての申請をインターネットで受付いたしますが、審査や処理は通常よりお待ちいただく場合があります。
至急申請については可能な限り早急に対応をいたします。

学習履歴証明書については通常通り翌営業日発行を目標としますが、お急ぎの場合は至急での申請をお願いします。

疑問点等は「問い合わせ」フォームよりお願いします。なお、ご返答にはお時間がかかる場合がありますのでご承知おきください。

 

【監理技術者講習】

4月の講習について、申込受付を締切りました。4月の講習を申込済の方は、会場での講習ではなく、自宅等で学習をする「自宅講習」といたします。

5月以降の講習について、申込受付は行っていますが、都合により停止する場合もあることをご承知おきください。5月以降の講習を申込済の方は、今後の対応については追って連絡いたします。

 

【JCMセミナー】

2020年度セミナーの申し込みは行っています。質問等は「問い合わせ」フォームよりお願いします。但し、回答は、遅れることもありますのでご承知おきください。個別のセミナーを「中止」する場合は新規募集を中止し、ホームページ『新着情報』に中止する旨を、お伝えします。既に応募された方への対応は、順次行いますが、時間がかかる場合もありますことをご承知おきください。

 

【図書販売】

事務所縮小中の販売は行いません。ホームページ『図書販売』、書店等から申し込みは可能ですが発送が出来ません。縮小体制が解除され次第、順次発送いたします。質問等は「問い合わせ」フォームよりお願いします。

 

その他の業務は停止いたします。