申請処理の進捗状況(原則毎週月曜に更新)

別途ご連絡している以外は、 5月18日 時点 で表のように処理を終えています。

  • お申し込みいただいた申請で表の処理日より前の申請が処理されていない場合は受付番号をお控えの上、「CPDS」にご連絡ください。

    (TEL  03-3262-7438    業務時間  平日9:00~17:30)

    申請日が表の処理日にまだ到達していない場合はしばらくお待ちください。

  • 学習履歴申請は資料を「PDF」添付いただいた場合は申請日、「FAX」で送付いただいた場合は資料の「到着日」を基準に処理をしています。 PDF送付を推奨 の為、同じ日に到着したFAXよりPDFを優先して処理を行います。

    ※申請後にPDFの追加添付を行っていただければPDF添付として処理を行います。FAX送付後でも可能です。    PDFファイルの追加添付方法

  • 学習履歴申請は、「至急」の場合、到着の当日もしくは翌日までの処理を目標としております。至急に変更される場合は、受付メールの表紙に「至急変更」と大きく記入し必要書類を再度お送りください。ただし、別途料金がかかりますので、至急料金が一括送金に入金されている必要があります。

申請種類 資料のPDFまたはFAX到着日と処理状況
学習履歴( ユニット登録 )・学習プログラムの申請( 受付番号B ○○○○)

5月8日 以前到着のPDFまたはFAXの処理を終えています。

PDFまたはFAX到着から 9日間(7営業日) かかっています。

論文など一部申請で、審査に時間がかかる場合があります。

新規加入( 受付番号A ○○○○)

5月17日 以前到着のFAXの処理を終えています。

FAX到着から 2日間(1営業日) かかっています。

技士会員での申請は確認中のためもうしばらくお待ちください。

< CPDS技術者証について >

CPDS技術者証はクロネコヤマトメール便(ポスト投函)で配送します。 新規加入登録通知メールが届いてから1週間 以上経過してもお手元に届かない場合は、右記へお問い合わせください。TEL:03-3262-7438
※技術者証未着のお問い合わせは1ヶ月以内にお願いいたします。1ヶ月以内にご連絡いただけない場合は対応致しかねますのでご了承ください。

配送に遅れが出ている地域がある場合がございます。詳細はヤマト運輸ホームページでご確認頂けます。

ヤマト運輸ホームページ「お荷物のお届け遅延状況について

学習履歴証明書の申請( 受付番号D ○○○○)

講習会実施機関 社内研修 社員データID申請( 受付番号G ○○○○)

一括送金申請( 受付番号V ○○○○)

5月17日 以前到着のPDFまたはFAXの処理を終えています。

PDFまたはFAX到着から 2日間(1営業日) かかっています。

一括送金申請はFAXの当日もしくは翌日までの処理を目標としております。